キユログ-Kiyulog-

なんでもない日々の出来事をつらつらと-

【1日目】初めての寄席

ホテルを出て、向かうは新宿。

目的地付近である伊勢丹内のSHIROさんにて、試香して以来ずっと気になってたミモザのオードパルファンを購入。新作のピオニーも良かったけど、初志貫徹でコチラに。ハマり過ぎなのよ...


例えチェーン店だろうが、近くになければ立派な目的地になるのだ!ってことで名代富士そばさんでお昼。うまい!いつかは九州に出店してください。


そこから少し歩き、この日の最終目的地である新宿末廣亭に到着!


『あかね噺』という落語の漫画にどハマリしており、いつかは寄席を経験してみたいと思っていて、ついに念願叶いました!

劇中では"弥栄亭"と表現されていましたが、もうそのまま...。


この日はちょっと特別で、桂空治さんの二ツ目昇進記念ということでたくさんのお花が届いており、場内はフローラルな香りに包まれていました。写真撮影は禁止されているので気になった方は調べてほしいのですが、中は重厚な雰囲気でピリッとした空気感で歴史を感じました。
初めての寄席はどなたもとても面白く、4時間くらいのプログラムがあっという間に終わり、これが毎日どこか(定席)で行われているなんて羨ましいかぎりですw
もっと多くの方の落語を聴きたい、そんな思いが強くなった日になりました。

夕飯はフォロワーさんに教えていただいたところに伺おうと考えていたのですが、閉店時間ギリギリだったり行列だったりで断念。さすが花金。
ふらふら歩いていると見慣れた光景があったのでパシャリ。
上下白スーツの男性も、眼帯している裸スーツの男性も、ガタイのいい坊主頭の男性もいませんでした...。



これにて初日、3月29日は終了。