キユログ-Kiyulog-

なんでもない日々の出来事をつらつらと-

【3日目】歌姫とロックプリンセスと天使と引きこもりに逢う

ついに遠征のメインイベント、OVERDRIVE二周忌記念法要当日。

まずはエネルギー補給じゃい!ってことで松屋さんで朝食。
(ガッツリ行き過ぎてギブアップしそうになったのは内緒の話)


季節外れの猛暑で、ジリジリと太陽に焼かれながら会場に到着。


物販買ったり、お久しぶりやはじめましての方と交流したり、近くの神社で涼んだり、ハンバーガー(Reg-On Dinerさん)を食べたり、ラジバンダリ。


そんなこんなでクロークも開放され、列成形のお時間に。
私が持つは燦然と輝く1の文字。


VIP待機列の最前はこんな景色。


会場内はさすがに撮影していませんが、誰もいない空間、寒いくらいのエアコン...忘れられない光景が広がっていました...。

そこからはもう至福のひとときでした。
(以下、超雑感)

【Dr.Flowerパート】
・初めて生で見るTamaちゃん可愛過ぎか?
・上下ジャージは三日月リスペクト?たまに見えるお腹がセクシーすぎました...。
・つ...爪が光っとる!?
・「いきます。」で三日月が見えた。
・「Going my way」が好きすぎるので、ぜひとも音源化をしていただきたい。

【d2bパート】
・卒業した各学校の校歌は忘れても欧美学園や幸谷学園の歌は忘れない。
・久しぶりの生AiRIさんでしたが、昔よりパワフルに聴こえた。
・生演奏向きではない「Keep on Going!!」を披露できたのはベース担当のshioRiさんの賜物。ありがとうございます。
・「今来たばっかりー!」を先読みした展開があるのは長年の経験のなせる技。
・モリスケさん、お誕生日おめでとうございます!!

【アンコール】
・「キラ☆キラ」オマージュの「ピカ☆ピカ」、まさか混ぜてくるとは予想外。
・MariNaさんがバイオリンを携えて登場され「この2バンドにバイオリンが加わる楽曲あったっけ?」とかのんきにしているとAiRIさんが「OVERDRIVEでバイオリンのバンドといえばー」ってな感じで呼び込み、まさかのPricoさんが登場。予想外すぎて「えっ?嘘?マジ???キャアアアアアアア!!!」とかなってました。
・「湿度が高いこの感じ、帰ってきたぞー!」で涙腺崩壊してた...おかえりなさい。
・ステージ上で動き回り、歌うPricoさんはかっこよすぎ!惚れ直す!
・「Happy Clossing」が終わり、「あとは『キラ☆キラ』で終わりかな」と気を抜いてたら、「この3人(AiRIさん、Pricoさん、Tamaちゃん)が揃ったってことは、あと一人いるよね?」「おいおいおい...嘘だろ嘘だろ...ヤヴァアアアアアアアアアアア」で山本美禰子さん登場。天使がいました...あと肌が超キレイ。
・ラストの「キラ☆キラ」では泣きながら叫んでた。
・集合写真に良い顔でばっちり写っているので、何かあった際の○影はこれでオナシャス。

最前列ど真ん中なんて人生最初で最後じゃないかなと思ってます。
それがこのライブで経験できて本当に良かった...。
遮るものが何もなく、演者さんを直視できるのは最高の一言。
各楽器、特にデスヲさんが叩くドラムの音はダイレクトに身体に届き、終始響いていました。
反面、ボーカルは機材の方向が違うためか、めちゃくちゃ良く聴こえるってほどじゃなかったのは意外な気づき。

豪華な香典返しを受け取った後、恵比寿駅近くでシカゴピッツァ(ブッチャー・リパブリックさん)をつまみ、ジントニックでへべれけになりながらなんとかホテル着。

これにて3日目終了。
長いようで短かった遠征もいよいよ最終日に。