キユログ-Kiyulog-

なんでもない日々の出来事をつらつらと-

「鯛そば•茶漬 磯LABO」「喫茶カヤ」「珈琲と麦酒」そして「モヒカンラーメン」

来月の東京遠征用に買い物をしたかったので、17日に天神へ。
買い物を済ませ、友人と合流し、まずは一軒目「鯛そば•茶漬 磯LABO」さん。

f:id:Kiyu_dragon:20240220145441j:image

初めてなのでオーソドックスな塩鯛そばのセットにしてみました。
鯛の風味を力強く感じるスープ、それを高めるかのような、あおさ、ほうれん草、ネギや柚子胡椒のトッピング、鯛ご飯にスープをかけた締めの茶漬け等…素晴らしいメニューでした。


f:id:Kiyu_dragon:20240220145448j:image

そこから歩いて「喫茶カヤ」へ。
Instagramで見て気になってたバナナトーストを注文。熱々トロトロのバナナを無警戒に口に運んだものだから火傷したwアイスコーヒーにしとくんだった…

f:id:Kiyu_dragon:20240220145451j:image
f:id:Kiyu_dragon:20240220145444j:image

「喫茶カヤ」さんに行ったのならいつものコースとばかりに「珈琲と麦酒」さんに。
天神スタートなのか博多スタートなのかで寄る順番が変わるけど、この二店舗は定期的に顔を出したいね…そのくらい味もさることながら雰囲気が好きなんですよ。
歩いてきて暑かったのでエスプレッソトニック。あまりの美味しさに思わず「うまっ!」と声がw駄弁りつつちょっと冷えてきたので2杯目はカフェラテ。
ここで「名もなきサンドイッチ屋」さんが来ていたのですが諸事情により断念…。


f:id:Kiyu_dragon:20240220145455j:image

昔「モヒカンラーメン」さんの本店で食べて美味しかった記憶があるメニューが期間限定で復刻してると知り夕飯にモヒじろう。
https://www.jrhakatacity.com/pdf/2024men_summit.pdf
二郎系のパンチのあるスープはやはり身体にきますね…美味すぎる。